小切手詐欺にあいました

こんなことがあるなんて、あるなんて....

車を売ったんです、7桁で。

支払いが小切手だったんです。

不安だったから、銀行へ一緒に行って、確認しに行ったんです。

それで、こちらの通帳にきちんと記載されて、銀行員の方にも、「大丈夫です!」って言われて、車と書類を渡してしまったんです。

 

後日、銀行から電話が来て....不渡りですって。

こちらの通帳に記載されていても、銀行で大丈夫っていわれても、銀行になんの落度はなく全てこちらの責任なんですって。

 

回収手続きのために、あちこちいって。裁判になるとかなんとか?

私にとっては大金で、もうよくわからないんです、何が起きてるの。

小切手詐欺の人は、いい人そうで、本当に車が好きって感じで、色々話したんですけど。

 

私が直接会ったみたいな書き方しちゃいましたけど、身近な人の話で。

車売りたい~ってところから、ずっとリアルタイムで話を聞いてたので人ごとに思えなくて。

 

小切手詐欺って有名なんですよね?

銀行では、あーまたかーみたいな、冷たい対応だったので。無知な私達が悪かったのです。

オレオレ詐欺にひっかかるようなものですかね。

 

私は、小切手詐欺って知りませんでした。

外国の映画で見たことあったような、そんな感じで身近に感じていませんでした。

 

 

少しでも、若い人にも知られますように。とっくに有名かもしれないけど、私の周りの若い子達は知らない子が多かったので、少しでも認知度があがりますように。

そんな願いを込めて